てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

梶谷 隆幸(2020年) 横浜ベイスターズ【パワプロ2022/パワプロ2023再現選手】パワナンバー

名前

梶谷 隆幸

 

所属(再現年)

横浜ベイスターズ(2020年)

 

2020年成績

109試合 .323 19本 53打点 OPS.913 14盗塁

 

タイトル・表彰

2020年9月月間MVP

 

選手ひとこと

2013年には77試合出場ながら打率.346 16本のアベレージフォルム。

2014年には142試合出場39盗塁(打率は.263)のほぼフル出場走力フォルム。

の中間をとったような梶谷全盛期(?)8月に打撲で離脱するも主に1番として同チームの佐野と首位打者争いを最後まで繰り広げられるまで活躍した。しかし本人は打順1番が苦手らしい。

翌年、読売ジャイアンツに移籍する横浜在籍最終年になった。

 

査定ひとこと

2020年公式の完全再現。

この走力と積極盗塁だとオーペナでなかなかの盗塁数になりそうだけど2018年の怪我前は20盗塁以上を4年連続で記録していたからだろう。

10月18日に満塁本塁打を含む自身最多の1試合7打点を達成した、が満塁男はつかなかった。笑

 

 

 

パワナンバー

10400 61763 82933

 

最近、Twitterで何人かのパワプロブロガーさんと交流させていただいています。

今まで、査定の中で自分ひとりでモヤモヤしている部分についてお聞かせいただいたり、自分の発想にないアイディアをいただいたり、多くの学びを得ています。

このブログをはじめてよかったなぁ、と思う今日この頃でした。