てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

森山 恵佑(2017年) 日ハム【パワプロ2022/パワプロ2023再現選手】パワナンバー

名前

森山 恵佑

Keisuke Moriyama

 

経歴

星稜高等学校

専修大学

日本ハムファイターズ(2017-2019)

 

所属(再現年)

日本ハムファイターズ(2017年)

 

2017年成績

.000(11-0) 0HR 0打点 0盗塁

(2軍成績).234(364-85) 18HR 57打点 0盗塁

 

タイトル・表彰

イースタンリーグ本塁打王

 

選手ひとこと

星稜高校時代は甲子園未出場ながらも144キロ左腕と強打の左打者として活躍。このままではプロのレベルで通用しないと専修大学に進学。チームの1部昇格にも貢献し4年時には主将を務めた。左の外野手としては高めの4位指名と期待を受けて日本ハムへ入団。

プロ1年目はイースタンリーグで18本塁打を放ち本塁打王を獲得。1軍でも5試合に出場するもののヒットを打つことなく終えた。結局この年以降は不振にあえぎ3年目に戦力外通告を受ける。

 

選手データ

一塁手ver.&投手能力つき

 

査定ひとこと

脳死KONAMI公式コピー

成績見る限り三振はつけてもよかったかもなぁ…

2019年は1塁手としての出場も模索しながらだったようでポジション追加になってるんですが高校時代でも守った経験があったようなので一塁手ver.も作成しました。

そして1塁手ver.には投手能力も。外野手のみのほうはつけ忘れました。

 

パワナンバー

11300 01914 13215

一塁手ver.&投手能力つき

11300 11979 97949

 

編集後記

結構はやめに戦力外通告を受けていてビックリ。イースタン本塁打王を1年目でとったのにも関わらず3年目でクビ。

ちなみに佐野(DeNA)はこの年の9位で指名。森山を指名していたことにより指名しにくくなったとかなってないとか…

 

参考

森山恵佑 - Wikipedia

森山 恵佑 選手 星稜-高校野球ドットコム

他球団スカウト「その目は節穴かと言われました」 5年前、なぜ他の11球団は“ドラフト9位”佐野恵太を指名できなかった?(3/4) - ドラフト会議 | プロ野球 - Number Web - ナンバー