てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

ルイス•ブリンソン(2023年8月ver.) 巨人【パワプロ2022/パワプロ2023再現選手】パワナンバー

 

名前

ルイス•ブリンソン

 

所属(再現年)

読売ジャイアンツ(2023年途中)

※8月7日現在

 

2023年成績(※8/7現在)

67試合 .242 8本 26打点 OPS.680 1盗塁

 

タイトル・表彰

シーズン途中の為なし

 

選手ひとこと

試合を決める力も壊す力も備え持つ男。開幕戦の初っ端からセンター前ヒットを3塁打にしたのは記憶に新しいところ。

MLB時代の2017年にはプロスペクト(有望株)ランキングMLB17位に選ばれるなどして、30・30(30本塁打30盗塁)を将来的に期待されるようなプレイヤーだった。

スケールの大きいセンターの守れる外野手は中々現れることはないと思うので来季残して欲しい。年棒1.3億、現状維持でもう1年くらい契約してほしいがどうだろう…

 

査定ひとこと

最終成績の予想

.235~.240   12~15本   

正直、今後の使われ方によるけど8番あたりでフリースインガーとしてぶんぶん振り回して欲しい。守備・走塁の細やかさを日本で学んだら大きな戦力になりそう。

 

守備C61

→ブリンソン(8/6まで)RngR 7.6

→塩見(2022)RngR 6.0 →守備C60(本来RngRは年度跨いで比較するものじゃないが)

 2023年8月現在は塩見の守備力はB73まで上げられている

守備範囲はKONAMI査定だとFだが、RngRは近本の9.0に次いでリーグ2位

 

・意外性

The・ブリンソン的特殊能力

やらかしを帳消しにした打撃も試合終盤

 

・盗塁F

盗塁1 盗塁死2

 

満塁男

→満塁時  .571  7打点

 

サヨナラ打もまだ1本だし、決勝打も内野安打○も固め打ちもプルヒッターも

パワプロNPB実在選手限定 能力査定 @ ウィキ さん の基準でいうと基準外。

ブリンソンっぽい特殊能力は意外とつかず。パワプロ再現泣かせの選手ですね。

特殊能力「暴走」「壊れた信号機」の実装を待ちましょう。笑

 

 

パワナンバー

10600 61709 45408

 

・三振つけ忘れvar.

10600 11749 45407

1個の特殊能力のためにやり直すサクセスがいっちゃん地獄。

 

 

・査定参考

 

成績改めて調べてもパワプロブロガーのスノーブPさん(威圧館)のツイートとほぼ同じ。査定のレベルが高すぎて勉強になります。ぼくも選手数つくって精度あげていきたい‼︎

威圧館

 

参考 - パワプロNPB実在選手限定 能力査定 @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)

 

full-count.jp