てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

赤坂 和幸(2015年) 中日【パワプロ2022/パワプロ2023再現選手】パワナンバー

 

 

名前

赤坂 和幸

 

経歴

浦和学院高等学校

中日ドラゴンズ(2008-2017)

 

所属(再現年)

中日ドラゴンズ(2015年)

 

2015年成績

.326(43-14) 0HR 8打点 2盗塁

 

タイトル・表彰

特になし

 

選手ひとこと

高校通算58本のHRを放ちながら投手として入団するものの2010年に成績不振から打者転向。育成登録から再スタートすると2014年に支配下登録。

2015年シーズンには背番号を69に変更し心機一転。7月11日の広島戦に野手として初めての出場を果たすとこの試合で初ヒット初得点を放ち、ヒーローインタビューにも登壇。代打を中心に35試合の出場、打率.326、8打点と勝負強さを発揮した。

引退後は広報担当の球団職員となると松坂の練習・サイン会にすべて参加し「サカス」と呼ばれ全幅の信頼を置かれた。

 

選手データ

肩肘の故障で投手を諦めたようではなかったので、投手能力も。

www.youtube.com

 

査定ひとこと

2014年デフォの能力を参考にしながらミートをUP。

 

作成後、やっぱ高すぎるよなぁ、打数が少ない高打率の選手って査定難しいなぁ、と思いながら代打成績を調べてたら良さげな記事が(下記参照)

下記の代打陣の成績を参考にそれぞれミート調べてみた。

 

▼ 2018年代打打率ランキング※代打打数20以上
.404(57-23)通常打率.315(111-35)原口文仁阪神ミート57
.357(28-10)通常打率.274(186-51):伏見寅威(オリックスミート42
.348(23- 8)通常打率.263(118-31):福田秀平(ソフトバンクミート51
.333(21- 7)通常打率.256(305-78):栗山 巧(西武)ミート50
.308(39-12)通常打率.265(185-49):大城卓三(巨人)ミート56

やはり、高くしすぎた感。

でも、この大城も対左F・三振持ちながらローボールヒッター初球○もついててこのミートだし赤坂もいいよね

 

ミートD52くらいが妥当だったかな。後悔。

もしくはこの能力に三振つけてもよかったか?

その代わりパワターは力作です!!!笑

 

パワナンバー

11400 51901 07059

編集後記

浦和学院時代からテレビでみてたな〜と思い出しました。高校生と比べると身体付きができあがってるなーと思った薄い印象を覚えてます。懐かしい。

 

参考

赤坂和幸 - Wikipedia

- nf3 - Baseball Data House 中日 - 打撃成績 69 赤坂和幸 -

「一振りにかける男たち」の代打打率ランキング | BASEBALL KING