てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

スコット•マクガフ(2022年) ヤクルト【パワプロ2022/パワプロ2023再現選手】パワナンバー

 

名前

スコット•マクガフ

Scott McGough

 

所属(再現年)

ヤクルト(2022年) 

 

2022年成績

55試合 53.2回 2勝2敗 38セーブ 防2.35

 

タイトル・表彰

オールスターゲーム出場(2022年)

 

選手ひとこと

21、22年シーズン、ヤクルト連覇の立役者。

2022年は開幕からクローザーを任され開幕から18試合連続無失点。

38セーブはライデルマルティネスが記録したセーブ王39セーブまでもうひとつだった。


※グローブ黒に変え忘れましたが変えてます

 

査定ひとこと

2022年シーズン終了版と完全再現。

パワターだけオリジナルです。なんだか雑さを感じたので。

送球Eになっててパワプロ公式ちゃんとみてるなって思った。笑

ヤクルトの強さってマクガフの影響大きかったよなぁ。

序盤の試合しかヤクルトの試合リアタイでみてないけど田口は頑張ってるけどクローザー起用じゃなくて、使い勝手よく使えてたのがヤクルト救援陣の強みだった気がする。

 

↓宮本さんがYouTubeで「牽制めっちゃ早い。人のいないところにも投げたことあるし笑」

っていってて牽制◯付けようかと思ったけど暴投のイメージが強すぎてつけれなかった。

マクガフ投手退団!宮本さんが考える新守護神。現役ドラフトもヤクルトの編成に影響が。現行のFAの問題点 - YouTube

 

パワナンバー

10200 11618 37544

 

ここから雑記

前回作成から1ヶ月くらい空いてしまいました。笑

作成イップスというか、納得いく査定基準を作ることに凝ってしまい作成できずでした。

その査定基準作成の過程なんかもこのブログでアップしていこうと思います。

もともと他のブロガーさんと情報共有したくてはじめたブログでもあるので

悪戦苦闘している様子もあげていければと思います。笑

では次回の記事で👋