てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

北野 良栄(2005年) ダイエー【パワプロ2022/パワプロ2023再現選手】パワナンバー

名前

北野 良栄

Yoshiharu Kitano

 

経歴

星稜高等学校

福岡ダイエーホークス(2002-2006)

 

所属(再現年)

福岡ダイエーホークス(2003年)

 

2003年成績

(2軍成績).242(190-46) 3HR 19打点 3盗塁

 

タイトル・表彰

特になし

 

選手ひとこと

星稜高校で高校通算37HRを放ち、松井2世と期待され福岡ダイエーホークスにドラフト5位で入団。

当時の2軍戦を見に行った方や声が大きかったとのコメントが散見された

1軍出場なく現役生活を終えた。

現在は競輪選手として活躍。持ち前の元気な動画がYouTubeにもアップされている。

 

選手データ

 

査定ひとこと

現役時代のプレーを見たことがない選手の初めての査定。

1軍出場もないから当時のパワプロで能力もない。かなり難しい査定でしたorz

 

・パワーC

高校通算37本塁打

 

・走力D

2軍戦で3盗塁している点と当時のサイトでの足も速いとの記載から

https://www.ne.jp/asahi/nae/catcher/kitanoyoshiharu1.htm

 

・三振

59三振

K% 29.5%

 

・キャッチャーE

リード面が課題との記載(BBM2003)

 

・サプポジ  /

強肩で内野を守れるのも強み、との記載(BBM2003)

外野守備も2003年頃から挑戦していたようです。

https://www.ne.jp/asahi/nae/catcher/parigucatcher.htm

三塁守備もやってたのかな?ちょっと曖昧だったのでつけませんでした。

 

パワナンバー

11600 71929 97920

 

編集後記

リアルタイムで現役時代を終えていない且つ調べてもなかなか成績がでてこない選手の査定はほんとに手応えがない…けど誰も作成されていなかった為、作成。

他のパワプロブロガーさんの情報収集力…すごいなぁと改めて実感。

 

なぜ作ろうと思ったかというのは星稜OBのチームを作成してるからです…笑

 

参考

高卒選手1~4年目の1軍2軍成績【2002年入団選手】 | 適当にデータ置いときますね

http://koushien.s100.xrea.com/homerun/tsuusan.htm