てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

トレバー•バウアー(2023年) 横浜【パワプロ2022再現選手】パワナンバー

 

 

名前

トレバー・バウアー

Trevor Bauer

 

所属(再現年)

横浜ベイスターズ(2023年)

 

2021年成績

17試合 107.2回 8勝5敗 セーブ 防2.59

 

タイトル・表彰

最優秀防御率(2020)

サイヤング賞(2020) など

 

選手ひとこと

今年3月、2020年サイヤング賞投手がまさかの横浜入団で日本球界の話題を独占した。

女性暴行問題や粘着物質使用問題などでMLBから左遷。

2022年は未登板とブランクはあるものの、2020年は防御率1.73で最優秀防御率、100奪三振(リーグ2位)、WHIP0.79(同1位)の好成績を収めた。しかしながらコロナ禍の短縮シーズンであることは考慮にいれたい。

データ分析に基づいた独自のトレーニング方法をYouTubeで発信するなど、日本球界にもたらす影響は計り知れなさそうな予感。

 

 

査定ひとこと

・対左打者F

→被打率.146被打率.220

   パワプロってゲームは左打者への被打率が低くても、

   右打者との被打率に差があると赤特にせざるを得ないんです。泣

   対右打者作ってくれ(切実)

 

・変化量・球種

→縦スラを採用する方多かったんだけど映像見る限り横方向の変化が大きいのでスライダーに。

 総変化量は2022山本由伸よりも1高い「13」 

 やり過ぎと思うがMLB補正ってことで。

 

・人気者

→ムード×や短気をつけないのは日本球界にきてくれたリスペクトから。

   まだチームの雰囲気をさげるような言動は見られないしね。

 ヒーローインタビュー見る限り噂のタレコミは感じられなかった。

 これもバウアーのプロモーション力のおかげ?

 

パワナンバー

10700 11520 90026

 

 

2023開幕版ということで成績ができる前に特別に作成。

MLBでの実績に引っ張られ過ぎて、強くし過ぎるのはあまり好きでないのだけど

映像を見る限り、どの球種も1級品でやや強めになった気がする。

それでも広島打線が意外とストレートを捉えていた点から球持ちをつけなかったり、

LOB率(残塁数的な)的にはつけたかった打たれ強さBもCにしたり、

できる限り弱くしたけど、期待値込みでこのような能力に。笑

まぁ、ロマンも含めた開幕版ということで、バウアーの無双を期待しましょう。

個人的には中3日で投げまくるみたいな意味わからんことやって回復Aをつかなかった後悔をさせてほしいですww