てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

ザック•ネト(2023年) エンゼルス【パワプロ2022再現選手】パワナンバー

 

名前

ザック•ネト

Zach Neto

 

所属(再現年)

ロサンゼルス•エンゼルス(2023)

 

2023年成績※5/25現在

36試合 .248 2本 14打点 OPS.682 2盗塁

 

タイトル・表彰

特になし

 

 

 

選手ひとこと

2023年4月15日エンゼルスに緊急招集されたプロスペクト選手。

大学時代は最速149キロとブレーキングボールが持ち味(↓下記参照)の投手で二刀流としても活躍。ドラフト後は野手1本で勝負するとあったが登板機会はあるのかも注目。

打撃フォームが独特で追い込まれるまでは足を腰上まであげるレッグキック打法でパンチ力があり魅力。守備指標は平均ながらも、投手出身の肩力と高い身体能力でエンゼルス投手陣をここまで助けているシーンはファンの印象にも残っている。

 


査定ひとこと

・チャンス

得点圏打率.286

 ランナーなし打率.219

・プルヒッター

打球方向の50%近くが引っ張り方向(作成時までは逆方向はもっと少なかった)

・守備能力

印象値ではもっと高いだろ、と声が上がりそうですが守備指標をみるとまだリーグ平均(シーズン序盤なのもあると思いますが)

1年目シーズン途中ということもあるので控えめにしてあります。

 

→ちなみに貴重な大学時代の投球映像がありました

 

パワナンバー

 

ネトが来る前のレンヒーフォのSS守備はちょっと見ててしんどかった部分があったのでネトがきてくれてから大谷の登板試合も安心して見える要素が増えました。

それでも外野守備とリリーフ陣の不安は拭いきれませんが(笑)

まぁ打撃に振り切ったチームだからしゃーなし。