てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

千賀 滉大(2022年) ソフトバンク【パワプロ2022再現選手】パワナンバー

 

名前

千賀 滉大

Kodai Senga

 

所属(再現年)

ソフトバンク(2022)

→メッツ(2023)

 

2022年成績

22試合 144.0回 11勝6敗 0セーブ 防1.94

 

 

タイトル・表彰

特になし

 

 

選手ひとこと

NPB最終年となったこの年は自身3度目となる開幕投手を3年ぶりに務めるなど開幕から先発ローテを守り抜く。5〜6月に肘の張り、8月に新型コロナウイルスの影響などでスキップしたものの、CSでは2勝をあげ、チームを支えた。

WBC2023日本代表候補であったが、MLB移籍1年目という事情を考慮され辞退した。

代名詞となるお化けフォークの失点増減の合計は12.4点を記録し、完成度を保ったままMLB移籍。

 



査定ひとこと

パワプロ2022最終更新版の完コピ。

野手能力だけ最後経験点がやや足りず。ゆるちて♡

国際大会○をつけてもいいかなと思ったけど今大会は出場できなかった為なし。

最速164k/mを2022シーズン記録してるんだけどなぜかKONAMI査定はMax160k/m。

MLB版を今シーズン終わったら作ろうかな、と。

 

パワナンバー

10400 81488 68467

 

何回も経験点足りずでようやく完成。

自分の下手っぷりが嫌になる(・へ・)