てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

ライデル•マルティネス(2023年8月ver.) 中日/WBC2023キューバ代表【パワプロ2022/パワプロ2023再現選手】パワナンバー

 

 

名前

ライデル•マルティネス

 

経歴

エイデデピナルデルリオ高 - キューバ・ピナルデルリオ

中日ドラゴンズ

 

所属(再現年)

中日ドラゴンズ(2023年)

 

2023年成績※8月23日現在

24試合 防0.24 3勝1敗 6ホールド 26セーブ 37.0回 51奪三振 

 

タイトル・表彰

シーズン途中の為なし

 

選手ひとこと

"令和の米騒動をも救った竜の絶対的守護神"

「」中日ファンのみならず野球ファンを驚かせた食堂の白米禁止令。それを止めたのはライデルの一言だった(下記ニュース参照)

開幕から35試合連続無失点を記録するなど絶対的守護神たるピッチングをつづけていた。常時150km/hをゆうに超えるストレートとスプリットとスライダーの3球種で打者を簡単に片付けている。2017年育成契約から2018年支配下登録。去年も28試合連続無失点を記録していて、年々成長していくのがすごすぎる。

 

選手データ

 

 

査定ひとこと

ナックルカーブ→スライダー

デフォから球種変更。縦割れの大きなカーブというより横変化のスライダーに。

どこの速報サイトやらもスライダー表記でカーブは投げてないので。

 

ノビC   リリース○

ストレート被打率.283

SFF被打率.145

スライダー被打率.091

 

・コントロールA80

BB/9 0.49

無駄球つかわないからか四球出す雰囲気0です。手強い

与えてしまいましたが、やりすぎでしょうか?笑

ちなみに2023途中公式オスナが、BB/9 0.74でコントロールB77です

 

 

パワナンバー

11400 11818 54545

 

編集後記

威圧感はシーズン途中のため無し。

投手威圧感ってコツイベント発生させないと取得できないんですねorz

初めて知りました

 

贔屓の負け試合でも感心するくらいのエグい球投げてます。

日本球界にしばらくいてほしい。その間に中日は黄金期つくらんとアカン!

作成する際は右投げ左打ち気をつけてください。

 

参考

中日・立浪監督、白米提供を禁止 〝令和の米騒動〟きっかけは細川成也 マルティネスは異議 64年ぶり敵地13連敗(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース