てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

平良 海馬(2023年先発var.) 西武【パワプロ2022再現選手】パワナンバー

 

 

名前

平良 海馬

 

所属(再現年)

西武ライオンズ(2023)

 

2022年成績

61試合 57.2回 1勝3敗 9セーブ 防1.56

 

 

タイトル・表彰

最優秀中継ぎ投手(2022)

 

 

選手ひとこと

ちょっと気が早いですが2023年先発バージョンを作成しました。

中継ぎでは言わずもがなな活躍、今季から本人が直訴しての先発転向。

2023WBCも辞退し調整に専念し、

オープン戦から17回無失点の成績をひっさげて今シーズン望みます。

開幕カードでは7回1失点3四球9奪三振と好投。

個人的には山本由伸級の活躍を予想しています。

 

 

査定ひとこと

イメージ的には160回 150奪三振 防御率2.00付近くらいの成績を出すと思ってる。

スタミナはC65。去年163回の田中将大が69。

コントロールはリリーフの時よりもまとまるかなと思ったが、

初登板3四球が気になったので四球もつけた。

あとは基本KONAMI査定に準えてます。

総変化12(山本由伸と一緒)にしたかったのでスライダーの変化量を1下げて

開幕でカット、ツーシームの次に投げていたスプリットを覚えさせた。

 

 

パワナンバー