てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

菅野 剛士(2020年) ロッテ【パワプロ2022/パワプロ2023再現選手】パワナンバー

 

名前

菅野 剛士

 

経歴

東海大附属相模高等学校

明治大学

→日立製薬所

千葉ロッテマリーンズ(2018–)

 

所属(再現年)

千葉ロッテマリーンズ(2020年)

 

2020年成績

.260(223-58) 2HR 20打点 3盗塁

 

タイトル・表彰

特になし

 

選手ひとこと

小柄ながらシュアなバッティングと堅実な外野守備力を持つプレイヤー。2018年ルーキーイヤーでは開幕出場を果たすなどしたが、2021年は不振に陥る。2020年シーズンはFAで福田秀平が加入した事により開幕1軍こそ逃したが、終わってみればシーズン最多の試合出場。

春季キャンプから1塁守備にも挑戦し、シーズン途中井上晴哉が不振に陥ったタイミングで出場機会も増えて2位ロッテに大きく貢献した。2023現在ではキャリアハイの成績となっている。

 

選手データ

 

査定ひとこと

・流し打ち

左方向 42.5%

中方向 19.8%

右方向 37.7%

 

・対左投手F

対右投手

.271  2HR

対左投手

.214  0HR

 

・初球

.444(27-12)

 

・選球眼

出塁率.389

 

パワナンバー

11100 81911 21867

 

編集後記

こういう社卒の即戦力がチームの穴を埋めてくれるの助かるよな〜

2023年はファーム暮らしが続いています。

今年で30歳、踏ん張りどきですね。

 

参考

出塁率.389、守備では無失策だったロッテ・菅野剛士 | BASEBALL KING

菅野剛士 - Wikipedia