てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

ホセ•キハダ(2022年) エンゼルス/WBC2023ベネズエラ代表【パワプロ2022再現選手】パワナンバー

 

名前

ホセ•キハダ

José Quijada


所属(再現年)

エンゼルス(2022年)

WBC2023ベネズエラ代表

 

2022年成績

42試合 40.2回 0勝5敗 3セーブ 防3.98

 

タイトル・表彰

特になし

 

選手ひとこと

昨年夏にイグレシアスがブレーブスにトレードされてからセットアッパーと抑えの起用が増えた。

4シームの割合が8割近くを占める豪腕ピッチャー。

WBC2023ベネズエラ代表としては、ドミニカ共和国から劇的勝利をあげた試合の8回無死1•2塁のピンチを無失点で切り抜け見せた喜びの姿は闘志溢れた。

 

 

査定ひとこと

・闘志

WBCでのあの姿みせたら付けざる得ない。チームでも雄叫びをあげてる姿多い。

・対左打者

対左被打率.115 対右被打率.204 と左打者に強い

 

パワナンバー

 

 

プライベートばたばたで

めっちゃ久しぶりの投稿になってしもうた。

エンゼルス戦みることが増えてキハダの登板をみることが増えたけど

ハーゲットやループみるよりはまだ信頼感ある…というのが逆にエンゼルスのリリーフの薄さを物語ってる…