てっぴーのパワプロNPB•MLB再現記

パワプロ2022のサクセス再現選手をまとめております。

今後やりたい事とパワプロblogをはじめての悩み

さて、一応3日坊主にはならずボチボチ続いています。

WBCで久々に野球熱が追っかけたくなるほどに上がり、

感動を再現したくなりパワプロをはじめブログまで開設した訳ですけど、

 

選手の査定も初めて。

サクセスで選手作成も初めて。(こないだまでサクセス未プレイ、栄冠のみ笑)

ブログも初めて。

なんならMLBも勉強がてら試合をしっかり追いかけるようになったのも初めてで

選手の名前が少しずつ覚えられてきた程度。

 

なんとか選手名鑑やらネットの記事やYouTubeの投球シーンを見ながら査定し、

作成も「中継ぎ適性つけ忘れたー」とか

いい感じにできていたのに「ボタン間違えてマリンボール覚えさせちゃった」

みたいなことをやって作り直し、と作業してると

時間も無茶苦茶使うし、気持ちも嫌な作業をしている、みたいになるのです。

 

時間をかけて作った選手も、なかなか査定に自信が持てず

「あそこあーすればよかった」「この特殊能力いらなかったかな」などと

後からいろんな後悔がでてきます。

 

あ。でも嬉しかったこともあって。

Twitterで繋がらせていただいた方のいいねなどにより拡散していただいて、

作成した平良選手がダウンロードされたり、アクセスもちょろっと増えたりで、

やり甲斐も感じているところです!笑

teppy-pawapuro.hateblo.jp

 

 

 

と、まあ、ざっくりこんな悩みがあり、

しばらくしたらこのブログも失踪しそう(笑)

という訳でブログ開設前のワクワクしていた自分に戻って

やりたい事から少し整理して、パワプロブロガーとしての

「続けられそうなリズム」を作っていこう、という記事になります。

興味がない方はスルーで大丈夫です。

 

 

まずはやりたいことの整理。

1.2023WBC各国代表を作成する

2.2023開幕版MLB球団の再現(日本人選手がいる球団andWCSでた球団)

  できれば全球団頑張りたい(笑)

3.擬似WBCを開催したい

4.日本球団vsMLB球団、真のワールドシリーズをやりたい

この辺が今浮かぶ、やりたい事です。

なんなら3と4は動画化してYouTubeに上げたいです(笑)

 

 

このやりたい事を基準に査定をしていこうと思います。

つまり、日本人選手とMLB選手の査定を同じ尺度で行う、という事が

査定においては必要だと気づきました。

なので、自分なりにルールを作っていくことをやろうと思います。

査定に自信が持てるようにするためと、作業効率特に査定の時間を短くするために

そこを文章化していこうと思います。

 

パワプロブロガーさんも悩みが共有できたり、

アドバイスいただけると嬉しいです。

次回の記事は査定の明確化を書いていきます。

ではまた。